場所
・住所:119 W 56th St, New York, NY 10019
※THOMPSON CENTRAL PARK NEW YORKというHYATT系高級ホテルのロビー内にあり、外からだと分かりずらいですが、
勇気を振り絞って侵入すると、大抵は大行列ができているので、すぐ分かります。ロビー中ほど左側、赤いカーテンの裏に店舗が隠れています。。
ホームページ
ホテルのホームページの上から2番目にお店の説明があります。
おすすめ!メニュー
イチオシは、なんといっても「Cheese Burger」のミディアムレア。
トッピングはレタス、トマト、オニオン、ピクルス、マヨネーズ、マスタード、ケチャップ全部入りの「The Works」、さらにベーコンをプラスすると、もう、お口の中はパラダイス!
なお、フレンチフライはノーマルと、チーズ味でギザギザ型の「Make it Cheesy(2ドル弱割高)」の二種類あり。お好みで。
みぃこは、チーズバーガーにチーズポテトって、どんだけチーズ好きなんだよ!ってツッコミが入りそうなので、、(笑)自制心を働かせて、ポテトはノーマルに。。
メニューには、グリルドチーズサンドイッチやチキンサンドイッチもあります。
でも、やっぱり、人気はハンバーガー。
そのハンバーガーのメニューは基本、Hamburger, Cheeseburger, Double Hamburger, Double Cheese Burgerの4択です。
せっかくなので、ダブルを検討したいところですが、ダブルは、、、日本人にはデカすぎかと。
なので、私はいつも、シングルで。なお、味覚が超アメリカンな夫は、テーブルに常設で使い放題のケチャップを満面の笑顔で、大量に「追いケチャ」します。。(笑)
Mouth Watering Point(よだれポイント)
なんといってもね、挽肉パティの焼き加減が絶妙!
レジ奥のごっついグリルで、むくつけき男たちがガンガン焼きまくってます。
パティは外側がカリッと香ばしく、中は半生でジューシー。シズル感がハンパないです。
一方、バンズはしっとりとして柔らかく、肉とパンの黄金比といってもいいくらい。
レタス、玉ねぎも新鮮シャキシャキで高カロリー飯の罪悪感を薄めてくれます。若干、、ですが。
まとめ
この店は、3年ほど前に、当時、東京勤務でNYに出張に来た夫が、NY勤務の会社の先輩に「NYでナンバーワンだ」と勧められて来たのがきっかけで、それ以来、通ってます。
ニューヨーク近代美術館「MoMA」のすぐ近くなので、美術鑑賞やMoMAデザインストアでのショッピングの帰りなどにおすすめですよー。
なお、かつてJFK空港の東京行きANA搭乗口前のフードコートにも出店がありました。私は もっぱらJAL派なので、、今もあるのか分かりませんが、、ANA派の人はチェックしてみてくださいね!